新しい任天堂のゲームってどうなの?

うちの子供が新しい任天堂の携帯ゲームが欲しいと言ってきた( ;∀;)
クリスマスプレゼントにどうかなーってうちのパパと相談したんだけど、いまさら携帯ゲーム?とかあんなのかったら夜もずーっとやっているに違いないとかマイナスイメージが付きまといます。

だから何かを条件に買ってあげようか?ってことになりました。例えば期末の点数が良かったらとか何か勉強につなげていけば頑張るのかもしれないしね。
それか家の手伝いでもいいよ。毎日仕事終わってから夕飯作って食器の片付けまでやると重労働だから彼の力を借りようかなとか。

でも実際あの任天堂のゲームって大丈夫なんだろうか?

 

海外に住んでみて感じた電力自由化

海外へ引っ越しした時、知り合いもいなかったので現地の様子はあまり情報収集することができず、引っ越しで運べるものは色々持っていきました。
醤油、みりん、ドレッシング、ふりかけ、味噌など持参できる調味料類は色々と持っていきました。
海外の引っ越しは持っていくものなどすべて書類に書き込みしないといけません。グラム数まできちんと記載しないといけないので、けっこう面倒でしたが海外への引っ越しは色々と大変だな〜と実感しました。
また醤油など5本ほど送りましたが、現地では、やはりそれほど使えるものではないので余ってしまい、使わないと賞味期限切れになるので日本人の友人へあげました。ドイツへ引っ越し、現地の語学学校へ通い、日本人の子もいたので友人になり醤油など喜んでくれたので引っ越しの時、持ってきてよかったと思いました。

また現地では日本食材店で買うとすると値段も高く、倍以上することもあるので驚きました。語学学校の友人同士でホームパーティーを開いた時、和食を披露し、から揚げ、ちらし寿司、巻き寿司など日本にあるものを手作りで作ったらとても喜んでくれたので、ホッとしました。
割り箸もまとめて購入していたのでホームパーティーを開いた時は使ったし、とても助かりました。ドイツに住んでいるとたまに和食を食べたくなるので、引っ越しの際にまとめて持ってきてよかったと実感しています。
海外へ引っ越しする際、航空便と船便と分けて送ったので考慮して配送しました。海外に住んでみて感じたのが電力自由化ってことを海外の人はそれぞれ検討して実行してることです。
日本では最近やっと電力の自由化って始まりましたけど、当然の権利だと思いますよ。

 

スポティファイ?なんおこっちゃ

スポティファイという音楽アプリ?
なんだかよくわかってないんだけど、友達がこれイイかも~って教えてくれました。でもよくわかってない私・・・
無料で音楽が聞けるとかって言ってたけど、これって本当にアーティストは痛いですよね?音楽業界もやばいよね。CD売れないと思うもん。

最近の子ってCD買わないでしょ?だってスマホで音楽聞くのが普通になっているし、ちょっと前まではiPadが人気だったけど今では私の周りでiPad持っている子いないもんね。わざわざiPadに音楽をダウンロードしてまで効く必要んがない。スマホって本当に進歩したけどそれによって痛手を負っている業界もあるわけで( 一一)
消費者としてはCD買わなくてもよくなったのは最高に幸せですよね。だってあんあに大きなものを車の中にでも入れなくなったもんね。
車の中でもスマホの音楽を車のスピーカーで聞くのが普通になってます。

 

楽天で購入したほうが最安値なんて嘘じゃん!

いやぁ~楽天で利尻ヘアカラートリートメントを購入しないほうがいいですね!
価格はサスティーさんの公式サイトで購入しても同じじゃないですか!

  • 安い
  • 最安値
  • お買い得
  • 返金保証

これ全部当てはまりませんよ。

それにしてもサスティーさんはやり手ですね。調べてみると楽天やアマゾンで販売されている価格も公式サイトと同じ価格になっていますね。何か協定があるのでしょうね。

実際に購入してみたあとに気付きました。

2本購入していた利尻ヘアカラートリートメントが残り少なくなっていたので、ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので楽天で購入してみました。
サスティーさんの会社名が横に印字されていないだけのいつもの段ボールです。(後で比べましたが、こちらはちょっと安っぽい薄いダンボールですね)

開けてみました。公式サイトで発注した時と同じのいつもの見慣れたパンフレットかと思いきや!
あれ???
入っているものはこの3点だけ

  • 利尻ヘアカラートリートメント本体
  • 染め方(モノクロ)
  • いつものパンフレット

え!!?これだけ?しかもモノクロの染め方のコツ?うそーん
何これ?不親切・・・・・あれっと思い、以前注文したサスティーさんの箱を開けてみると・・・

ヘアカラー(使っちゃいました^^)とシャンプーのサンプルはもちろん、これだけ入っていますよ!すべてカラーのものです。

このように染め方のコツもカラーで、しかも丁寧に説明されているものですよ。
楽天のショップさん、、、あれはないでしょう。

そのほかはお客さんの上手な染め方、喜びの声、感想のパンフレット
公式サイトから購入すると、このように次回の購入特典(送料無料や10%OFF)の案内。サンプルで染めてみて納得いかなかった場合の返品・交換シート・・・
これだけ楽天で購入した場合と公式サイトで注文した場合とでは、お買い得感が違います。しかも小さく本品使用後の返品はお断りします。
と書かれていました。
(せめてサンプルを使ってみないと染まり具合とか判断できないのでは?)あと面白いのはアンダーヘア 白髪染まるようですね。確かに私も下の毛が白髪になってきています。これってネットだからこんなこと暴露しているけど誰にも言えないよね。