燃費の良い石油ストーブってあるんですね。

石油ストーブがそろそろ寿命になるかもしれないので新しいストーブを買ったんです。対流型というタイプらしくて買うときはそんなの全然気にしないでデザインが可愛いので選んだんだけど、これがね燃費いいのよ(*´з`)

買ってラッキーでした!
タンク容量が9リットルくらいなんだけど、全然減りませんね。灯油が減らないけど暖かさは以前使っていたストーブより暖かい。
前に使っていたストーブは10年以上前に購入したタイプだったから進化しているのでしょうね。部屋がすぐに暖かくなるので1時間も付けたら消しています。
だから燃費も良いのでしょうね~
古い石油ストーブを使っているのなら新しいのも良いと実感しましたよ。

 

汗をかくと言ったらまずは脇汗なんですよね。

なんで?とおもうけど必ず体の中でわきから汗をかきます。
見た目には汗をかいていないように見えるけど、じつは脇汗がぐしょぐしょになっているって多いです( ;∀;)
ただ汗をかくだけなら別に洗濯すればいいだけなんだけど、これがね黄色とか茶色くシミになるんですよね。

depressed_person_sjpg14116
白いシャツだと漂泊してもなかなか消えなくてね。
処分することもあるんです。
いまではいろいろ調べて最適の脇汗対策しているからシミになるようなことはないけど、まぁ脇汗はかきますね。

前に脇汗自体をおさえる方法を試したことがあるんだけど、脇汗をおさえると今度は手とか顔汗がひどくなります。
そりゃーそうですよね、新陳代謝を活発にするための汗をおさえるとどこかで発散させないとダメですもんね。
だから無理に脇汗をおさえないようにしています。
おさえない代わりに防止しています。
これにニオイが加わると夏場は最悪です。。。密室の車の中とか電車内とかすごい気を遣うので夏ってあまり好きな季節ではないんです。

 

来年からは二人暮らし

来年といっても来春なんだけど、一人息子が東京に進学します。
もう決まりましたけど、すでに悲しい。
子離れしているつもりだったんだけどしてなかったんだね( ;∀;)
来春からは旦那さんと二人暮らしになります。

どんな暮らしになるのか正直不安です。
会話って成り立つのだろうか?今の時点で会話ってほとんどない。
息子がいれば自然と3人で会話になっているのに息子がいないとしゃべることがないというか・・・
そういう夫婦って多いのではないでしょうか?

前はもっと笑いながら話をしていたのにいつのころからかあまりしゃべらなくなってしまいましたね。