Audience高円寺ショップがオープンしてほしいな(>_<)。

Audience(オーディエンス)の高円寺ショップがあります。
だけど、このお店って不定期にしかお店が開かないんですよね(T_T)。
定期的にお店が開いてたら良いな~って思います。
彼氏が、ココのお店の服を気にいっているので
って、思っていたら…「オーディエンス 通販」があったんですね(^_^;)。
だけど、彼氏は試着してココのお店の服を買いたいらしい♪♪。

ココのお洋服って、1、2年しか着れないような流行だけの服じゃないんですよね。
だから、彼氏が言うには、ココの服って長く着れるんだそうです。
彼氏は、割と気にいった服を長く着るのが好きなんだです。
彼氏って、流行に流されないタイプの人なんだなってお洋服選びを見てて思いました。

 

職場の困った男性(服装がダサい)

夏の日の出来事です。
会社で仕事をしていると、その日有給を取って休んでいた男性社員が事務所に入ってきました。デスクに忘れ物をしたらしく、取りにきたのです。
その人は普段キチンとスーツを着ているので、私服で現れてた姿のギャップに、一瞬驚きました。
いえ、引きました^^;

とってもラフな格好で熊のキャラクターが大きく描かれたTシャツに、チェックの半ズボン姿です。
膝が出ていて、少年が山に虫を取りいくような感じでした。いくら有給の日でもここは職場です。
どうしてその服を着てきたのかが不思議です。家を出る前に、家族は何も言わなかったのでしょうか。
とても50歳近い男性の外出着とは思えず、思わず目をそむけてしまいました。
そして、その姿で思い出したかのように、仕事の指示もしているの姿に違和感を感じてしまいました。

もしかしたら、「可愛い熊ですね」と喜ばれると思って着てきたのかもしれません。しかし私だけでなく、他の女子社員もその姿には無反応でした。街コンでも困ったファッションの人がいてドン引きしちゃうことがあります。芸能人の勝又さんみたいにショートパンツにサンダル、そしてテーラードジャケット羽織ったりして超浮いている人とかいます。
すね毛ボーボーに短パンから出して声かけられても笑顔で話せないですよぉ

 

ダイエットにはアミノ酸が良いと言われたが・・

マラソンを趣味にしている人がいるのですが、会社の飲み会の時にちょうど隣が空いていてしょうがなく座ったんです。
しょうがなくというのは、社内の噂でその人って酒が入ると絡んでくるって有名なんですよね汗
そして絡んでくると話題が必ずマラソンの話・・・・自慢話ですよね。
何時間で完走出来たとか、ジョギングのコツとか飲み会で聞きたくないようなことを永遠と話し始めるようですね。。。

わたしはちょっとダイエットのこととか気になっていたので、話してみてもいいかなって一瞬思いました!ただ案の定酔うとランニングの話が始まった!!

うわさ通りでちょっとにやけてしまった^^;
フムフムと聞いているとダイエットにはアミノ酸を飲んでから運動すると効果がぜんぜん違うよということでした。これは良いこと聞いたので今度試してみようと思います。
帰りにドラッグストア寄ったらアミノ酸入りの飲むゼリーとか安くなってたからラッキー♪

 

紫外線から肌を守るメラニン色素

メラニン色素って意外に重要な役目を担っていたんですね。
知っていると思いますが、シミやソバカスってメラニン色素の増加や色素の色が濃くなることで出てくるんですよね。
だからメラニン色素が少ないと美白になれるってずっと思っていたんですがそうでもないみたい。。
メラニン色素って紫外線からの害を防ぐために天然のブロックとなって吸収しているそうです。
若い時って当時はガングロとか流行って日サロとかで無理に焼いていたけど、あの頃の無茶が30歳過ぎてから出てくるのかと今からちょっと怖いです。
だから今からケアを必死になってやっています。
どうかシミとかソバカスがでないようにお願いしたいです。。。