葬儀の機会が増えてきた今日この頃

年齢的なものもあるのかもしれないが、葬儀に出席することが本当に増えてきました。先月も葬式に出ましたからね。

正直出費ばかりです(+_+)

もし今月も葬儀に呼ばれたらその時は欠席するしかないですね。本当に包むお金が痛いです。みんなも言ってました。年配の人とかどうしているのでしょうか?年金暮らしの人とかさ。

真面目にお金をねん出するの大変だと思うけど、今の老人はお金一杯国からもらっているから心配無用なのかな?よくわからないけどさ。

喪服だってさ用意するのに結構かかりました。近所の紳士服売り場では喪服 大きいサイズ 青山なんだけど売ってなくてさ。ちょっと急いでていたので慌てましたけどね。

レンタルにしようと思ったんだけど、これから先も葬儀というものが増えてくるだろうからしょうがないので新しく購入しました。

お坊さんと葬儀屋さんばかり儲かりますよ。

高齢な人ばかりの世の中になってきましたもんね。

こんな世の中になるとは思ってなかったので、正直びっくりですね。平日のショッピングセンターに行ってみてください!高齢者ばかりですよ?しかもベンチを占領して困ったものです。家にいればいいのにただ暇つぶしに来ているだけだからさ。店の方おマジに困っているようです。