最近の投稿

燃費の良い石油ストーブってあるんですね。

石油ストーブがそろそろ寿命になるかもしれないので新しいストーブを買ったんです。対流型というタイプらしくて買うときはそんなの全然気にしないでデザインが可愛いので選んだんだけど、これがね燃費いいのよ(*´з`)

買ってラッキーでした!
タンク容量が9リットルくらいなんだけど、全然減りませんね。灯油が減らないけど暖かさは以前使っていたストーブより暖かい。
前に使っていたストーブは10年以上前に購入したタイプだったから進化しているのでしょうね。部屋がすぐに暖かくなるので1時間も付けたら消しています。
だから燃費も良いのでしょうね~
古い石油ストーブを使っているのなら新しいのも良いと実感しましたよ。

 

汗をかくと言ったらまずは脇汗なんですよね。

なんで?とおもうけど必ず体の中でわきから汗をかきます。
見た目には汗をかいていないように見えるけど、じつは脇汗がぐしょぐしょになっているって多いです( ;∀;)
ただ汗をかくだけなら別に洗濯すればいいだけなんだけど、これがね黄色とか茶色くシミになるんですよね。

depressed_person_sjpg14116
白いシャツだと漂泊してもなかなか消えなくてね。
処分することもあるんです。
いまではいろいろ調べて最適の脇汗 防止しているからシミになるようなことはないけど、まぁ脇汗はかきますね。

前に脇汗自体をおさえる方法を試したことがあるんだけど、脇汗をおさえると今度は手とか顔汗がひどくなります。
そりゃーそうですよね、新陳代謝を活発にするための汗をおさえるとどこかで発散させないとダメですもんね。
だから無理に脇汗をおさえないようにしています。
おさえない代わりに防止しています。
これにニオイが加わると夏場は最悪です。。。密室の車の中とか電車内とかすごい気を遣うので夏ってあまり好きな季節ではないんです。

 

来年からは二人暮らし

来年といっても来春なんだけど、一人息子が東京に進学します。
もう決まりましたけど、すでに悲しい。
子離れしているつもりだったんだけどしてなかったんだね( ;∀;)
来春からは旦那さんと二人暮らしになります。

どんな暮らしになるのか正直不安です。
会話って成り立つのだろうか?今の時点で会話ってほとんどない。
息子がいれば自然と3人で会話になっているのに息子がいないとしゃべることがないというか・・・
そういう夫婦って多いのではないでしょうか?

前はもっと笑いながら話をしていたのにいつのころからかあまりしゃべらなくなってしまいましたね。

 

秋からヨガ教室に通う予定です。

まぁ予定は未定なんですけどね^^;
たぶん通うと思います。仲の良い友達が一緒に始めようと誘ってくれたのでやってもいいかなーって感じでOKしました。

ちょうどパートも終わる時期だし気分転換に良いかなと思ってさ。場所はヨガ教室 東京なんだけど帰りにショッピングもできるし一石二鳥かも。

なんかさ、スポーツが私たちの廻りでブームになっていてみんな何かと動いています。ウォーキングでしょ、ランニング、ホットヨガ、テニス、スポーツジム、水泳やっている人も知ってます。
そしてね、面白いことにこういう風にいろいろと動いている人って必ず旦那の親と同居してたりします(-_-;)
要は家に居たくないんですね…
なんかわかるな、その気持ち。

年配の人もさぁー家でじっとしてないで外出すればいいのにさ。
家に引きこもっているから嫁の行動とかに目が行ってしまうのではないかと思いますよ。自分も何か趣味を持って外で発散してこないとさ。
50歳以上になると映画館も割引になるし良いと思うけどなー

それはそうとヨガ教室行くのでスポーティーな服装をそろえておかないとダメですよね。どんなのが良いんだろう。。。
後で友達に聞いてみようっと!

 

お風呂からあがるときの話

お風呂から上がる時ってびしょびしょのままで外にある大きいタオルでふきますか?
それとも一度お風呂の中の小さいタオルで拭いてから外の大きいタオルでふく二段構えですか?

私は後者なんです。

これって風邪予防になるんだって初めて聞きました。
風邪予防になるんだぁ…

私がこれをやり始めたのは1年くらい前から。確かにそれ以来風邪はひいてませんね。
でもこれってなんでやりだしたのかというと、びしょびしょのまま大きいタオルでふくとそのタオルが臭くなるからです。
バスクリンとかのにおいと混じって室内に干していると臭くなるんです。
だから一度中で拭いてある程度湿気を取ってから大きなタオルで拭いていたんです。
そうすると室内干しでも臭くならないんです(*^^)v

まさか風邪予防になるとは思わなかったなぁ

 

姑と同居だと肩が凝るよ^^;

これ本当だよ。
なんか同じ屋根の下にいるだけで肩が懲りますね。
やっぱりね、姑と同居って止めたほうがいいと思うよ。意気投合するなんてまず無いからね。
優しい姑だったらいいけど、何であんなにひねくれてくるんでしょうね年取ってくると(-_-;)
わたしはああならないように絶対にいつまでもニコニコ笑って接していたいなーって思います。

あんなにみんなに嫌われてどうしたいのでしょうか?
誰が面倒見てくれるの?老人ホームとかに入るつもりなのでしょうか?だったら早めに引っ越して欲しいです。
私は何も突き放しているわけでもなく普通に接しているのに、ひねくれて考えているからそれも嘘っぽく映るのでしょうか。。
よくわからないけど、自分はああはならないと反面教師ですね!

 

息子が進学するのか就職するのか

進学するのか就職するのか・・・高校3年制なのにまだ悩んでいるようです。
もうタイムリミットに近い決断なのだけどね(汗)
本人も焦っているようで親に迷惑かけたくないというのもあるのでしょうね。。でも今は奨学金で大学とか専門学校に行く人も多いようですし、本人の頑張り次第ですよね。
夏休み明けには進学か就職か用紙に書いて提出しないとダメなようです(^^)

高校3年生の時期って確かに迷うと思います。私も迷ったもんなぁー
進路ね。

私の場合は服飾関係の専門学校に行ったけど結局それを活かせないで主婦になっちゃいましたからね。
うちの子には頑張ってほしいと思っています!

 

近所の高校男子がちょっと心配。。

近所に某男子高校に通う男の子がいます。
小さい頃からジャニ系の顔立ちで可愛いと評判でしたが、その子が夜になるとウィッグ付けて歩いているってこれまた近所のママ友がしゃべっていました(´д` 😉

「嘘だぁー」
って話になったんですが、うちの娘に聞いたら子供の間でもちょっと有名になっているらしい・・・
有名とは、、その子が夜になると女の子になってゲイバーで働いているって。
確かに町外れにゲイバーがあるんですが、高校生のバイトっていいのかな??とか考えちゃうと噂が噂を呼んでゲイバーに発展したんだと思います。
みんな面白がってそんなこと言っているんだと思うけどさ、本人やその家族がそんな噂を知ったらショックウケルと思う。

娘にも言ったけど絶対に面白がってそんなこと言っちゃダメだよと。それにしても女装の服とかウィッグって何処で買うのでしょうか・・・うち田舎だからさ。

 

Audience高円寺ショップがオープンしてほしいな(>_<)。

Audience(オーディエンス)の高円寺ショップがあります。
だけど、このお店って不定期にしかお店が開かないんですよね(T_T)。
定期的にお店が開いてたら良いな~って思います。
彼氏が、ココのお店の服を気にいっているので
って、思っていたら…「オーディエンス 通販」があったんですね(^_^;)。
だけど、彼氏は試着してココのお店の服を買いたいらしい♪♪。

ココのお洋服って、1、2年しか着れないような流行だけの服じゃないんですよね。
だから、彼氏が言うには、ココの服って長く着れるんだそうです。
彼氏は、割と気にいった服を長く着るのが好きなんだです。
彼氏って、流行に流されないタイプの人なんだなってお洋服選びを見てて思いました。

 

職場の困った男性(服装がダサい)

夏の日の出来事です。
会社で仕事をしていると、その日有給を取って休んでいた男性社員が事務所に入ってきました。デスクに忘れ物をしたらしく、取りにきたのです。
その人は普段キチンとスーツを着ているので、私服で現れてた姿のギャップに、一瞬驚きました。
いえ、引きました^^;

とってもラフな格好で熊のキャラクターが大きく描かれたTシャツに、チェックの半ズボン姿です。
膝が出ていて、少年が山に虫を取りいくような感じでした。いくら有給の日でもここは職場です。
どうしてその服を着てきたのかが不思議です。家を出る前に、家族は何も言わなかったのでしょうか。
とても50歳近い男性の外出着とは思えず、思わず目をそむけてしまいました。
そして、その姿で思い出したかのように、仕事の指示もしているの姿に違和感を感じてしまいました。

もしかしたら、「可愛い熊ですね」と喜ばれると思って着てきたのかもしれません。しかし私だけでなく、他の女子社員もその姿には無反応でした。街コン 服装でも困ったファッションの人がいてドン引きしちゃうことがあります。芸能人の勝又さんみたいにショートパンツにサンダル、そしてテーラードジャケット羽織ったりして超浮いている人とかいます。
すね毛ボーボーに短パンから出して声かけられても笑顔で話せないですよぉ